スタッフブログ

玉木 隆一 - Ryuichi Tamaki

はっきりしない天気ですね。

[2019/07/08]

スタッフ:
玉木 隆一 - Ryuichi Tamaki
カテゴリー:
メンテナンスTips
梅雨時期なので仕方ないことですが、傘の用意に迷います。

普段は車で移動するので、たまに電車での移動の用事が入ると、必要以上にそわそわします。

大雨も困りますが、小雨が一番困ります。 

小雨の少し雨量が多め、折りたたみ傘にするか、普通の傘にするか。



お車でも、小雨で困ることはありませんか?

ガラスの細かい水滴が気になって、ワイパーを動かすと水と埃がのばされて、余計に見えにくくなること。

ウォッシャーを作動させてから拭き取っていただく方がスムーズです。

ワイパーブレードが新しいと、なおさらスムーズに拭き取りできます。


まだ、少し続く梅雨とこれからの夕立と台風に備えてワイパーブレード交換はいかがですか?

ウォッシャー液の補充もお申し付けくださいね。



この時期は、雨の日の足元も用意に迷ってしまいます。

滑りにくくて濡れない靴か涼しい靴か、準備に迷ってしまいます。



お車も、タイヤの溝が少ないと滑りやすくなるのでお気を付け下さい。

夕立やゲリラ豪雨は、路面の排水が間に合わず表面が水溜りのようになることがあります。

そうなるとスリップしやすくなってしまいます。

靴のソールに溝の無い革靴が、雨の日に滑りやすいのと同じです。


タイヤはお値打ちになってはいませんが、来月以降値上げのニュースが流れています。

ここのところの食料品や日用品の値上げと同じで、コストの上昇が一番の原因のようです。

まだ使えるタイヤを交換する必要はありませんが、3年以上タイヤを交換したことが無ければご検討下さい。

ご予算、こだわりの性能に合う商品を提案させていただきます。
サービススタッフにお声掛け下さい。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シトロエン名古屋名東公式インスタグラム更新中!
フォロー・イイネ・コメントお待ちしてます♪

ID:@citroen.nagoyameito ← クリック!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★