MENU

アクセスマップ

CITROËN 名古屋名東

住所〒465-0024
愛知県名古屋市名東区本郷3丁目137番地
Googleマップでみる

TELショールーム:052-777-7000
サービス直通:052-775-1511

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法東山通りに面し、東名・名二環・名古屋高速が集中する「名古屋IC」の正面です。
また、地下鉄東山線「本郷駅」から徒歩3分。

スタッフブログ

ワイパーブレード

[2018/06/22]
雨になると気になると気になるけど、雨が上がると忘れがちなのがワイパーの不調ではないでしょうか。


シトロエン車の大半は、フラットブレードを採用しています。

ガラスに拭き取りゴム部分を押さえる力が、端から端までほぼ均一で、拭き取りムラが出にくい。

走行風でガラスにブレードを押さえる形になっているので、走行風で拭き取りムラが出にくい。

曲面ガラスに沿わせやすい。

構成部品が比較的少なくてエコ。環境に優しい。


などの特徴があります。


ワイパーブレード
こちらの画像のワイパーブレードは、ブリッジ型と呼ばれることが多いタイプです。

こちらのブレードの歴史は古く、安定感が一番の特徴かもしれません。


どちらも良いところ、苦手な状況がありますが、最近のブレードは、苦手な状況でもしっかり視界を確保してくれます。



どちらも共通して不具合と感じられるのは、拭き取りムラ、ビビりが多いと思います。

だいたいの場合、ブレードが拭き取りゴムを押さえる力が落ちてきたり、拭き取りゴムが硬化や切れたことが原因になります。


交換は忘れないうちに、拭き取りムラが気になりだしたら早目の交換がお勧めです。


ワイパーブレード
6月末までワイパーブレードがお値打ちです。


ガラスの油膜、撥水剤が拭き取りムラとビビりが原因になることがあります。

汚れ、油膜には清掃での除去が必要です。

撥水剤にはビビりが発生しにくくなる処置をブレードに行うこともできます。
*撥水剤でのビビりは止めきれないことも有ります。ご了承ください。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シトロエン名古屋名東公式インスタグラム更新中!
フォロー・イイネ・コメントお待ちしてます♪

ID:@citroen.nagoyameito ← クリック!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★