スタッフブログ

春日井 雄大 -Yudai Kasugai

シトロエン100周年!

[2019/03/29]

スタッフ:
春日井 雄大 -Yudai Kasugai
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは!営業の春日井です!

いきなりですが、今年、2019年は何の年かわかりますか?

元号が変わる年などいろいろあると思いますが、
今年2019年はシトロエンが創業してからちょうど、100年目の年になります!

そこで創業100周年となるシトロエンの歴史を少し振り返ってみましょう!

只今、シトロエンショールームでは
シトロエン100年の歴史がクイズ形式で振り返れる冊子をお配りしております。

80問のクイズでシトロエンの歴史を振り返る事ができ、
とてもおもしろいですよ!



一問だけピックアップして問題を出したいと思います。


Q.シトロエン車のオーナーがもっとも集まったイベントは?







正解は








A.2CVワールドミーティング

2011年にロワール・エ・シェール県サルブリで開催された
このイベントは2CVとその派生モデルがなんと7000台以上も集まったそうです。
すごいですね笑
このイベントでシトロエンが世界中に多くのコレクターを持つブランドの一つであることを証明しました。



このように意外と難しい問題もたくさん載っているので、シトロエンに詳しい方でも楽しめると思います!

ショールームにお越しの際は、ぜひお声かけください!






玉木 隆一 - Ryuichi Tamaki

タイヤのコピー

[2019/03/18]

スタッフ:
玉木 隆一 - Ryuichi Tamaki
カテゴリー:
メンテナンスTips
タイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しました。


最近のスタッドレスタイヤは、走行中の安定感が良いなぁと思っていました。


走行距離が多くなった愛車の足廻りのへたりを感じた始めた春だったのですが、


ノーマルタイヤを新しくして、ここ数日、、、、、。


私の愛車は、まだまだ走れそうです。


気温が高い時の、新しいスタッドレスタイヤの挙動が、古いスタッドレスと違っただけのようでした。


新しいタイヤは、乗り心地だけではなく、見た目にもお車の印象を大きく変えてくれます。

ホイール、タイヤを変えて、春から気分一新しませんか。


本間 真紀 Maki Honma

お車綺麗にいたします!

[2019/03/14]

スタッフ:
本間 真紀 Maki Honma
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさまこんにちは。

春の息吹を感じるこの頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期、特に花粉などですぐお車が汚れますよね・・・

ということで、今日は洗車のおすすめです❤

私達名東サービススタッフが、オーナー様の愛車を
ピカピカに致します!!

洗車の他にも、ホイール洗浄や室内清掃も致しておりますので、
ご一緒にどうぞ\(^o^)/

(※画像はイメージです)

事前にご予約を頂けますと、お待ちする時間も少なく
作業に取り掛からせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

籏 聡美 -Satomi Hata

定休日変更のご案内

[2019/03/12]

スタッフ:
籏 聡美 -Satomi Hata
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さま、こんにちは。サービスフロントの籏です。

今の時期、私とても花粉症に苦しめられています。
毎日くしゃみが止まりません、、、。





定休日変更のお知らせを致します。


シトロエン名古屋名東ショールーム・サービスともに


平成31年4月より、毎週水曜日に加え、

第1・第3火曜日も定休日とさせていただくこととなりました。





お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒、よろしくお願い致します。

春日井 雄大 -Yudai Kasugai

大チャンス【0%金利、購入サポート】

[2019/03/08]

スタッフ:
春日井 雄大 -Yudai Kasugai
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様こんにちは!営業の春日井です!

前回ご案内したキャンペーン、SMART CHOICE FAIRも本日入れて残り二日間となりました。

シトロエンの車が金利0%でご購入できるチャンスです!

大変お得なキャンペーンですので是非この機会にご検討くださいませ。

また、キャンペーンプレゼントの「シトロエンストラップキーホルダー」もまだ残っております。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。


話は変わりまして先日、いよいよゴルフの本コースデビューをしました!


岐阜県にあるゴルフ場に行ったのですが、予想以上に広くて驚きました。


今までの成果を見せようとした、記念すべき一打目は、、、、



大きく右にそれたOBでした。。。笑


実際のコースでは、打ちっぱなしのように思ったようにはボールが飛ばず苦戦しました。

結局、初となった本コースはスコア135で終わりました。

次はスコア135を切れるように頑張ります!